1983年2月5日土曜日

1983年2月5日(晴)

朝、8時ごろ目が覚める。長女はもうすっかり元気だが、お医者へ行くため休むことにする。

パンを食べて、もうひと眠りすることにした。

妻は松坂屋のバーゲンに出かけるとのことで、10時ごろ家を出た。かおりちゃんのママと一緒に出掛けた。

10時に起床。レコードを聴いた。ビバルディの四季を久しぶりに聴いた。10時30分ごろ長女が武田医院から帰ってきた。

すぐに図書館へ行く。金環蝕(石川達三)を再度借りた。他に、遥かなりわが叫び(笹沢佐保)、骨肉の森(笹沢佐保)、大江戸火事秘録(笹沢佐保)も借りた。

11:20ごろ幼稚園へ次女を迎えに行った。昼食は子供二人とおもちを焼いて食べた。

長女は熱も下がっているので、ピアノレッスンに行った。その間、石油ストーブはほとんどいらないので石油を抜き片づけた。

長女が14:30ごろ帰宅。15時ごろから次女を連れて図書館に再び行く。次女は図書館横の公園で遊んだ後、本を借りた。長女の分も借りて帰宅。

妻はすでに帰って来ていた。スカート、ブラウス、スラックスなど買ってきていた。

夜、久しぶりにマイコンをしてみた。これからカシオのライブラリーを一つずつテープに入れる作業をすることにした。しかし、テープへうまく入らない。今日はあきらめ、11:30からテレビを見て、夜1時ごろに寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿